おすすめの防犯・監視カメラを教えて!
すいちゃんのスレ
▼ページ最下部
001 2026/06/24(水) 20:03:44 ID:.ef6.iMauA
・アパートのベランダエリアに設置したい。
・配線ができないのでwifiで繋げられて、バッテリー式。
・1回の充電で1ヶ月くらい持つと理想。最低でも2週間はもって欲しい。
・工事不要。
・壁に穴とか開けられないのでエアコンの室外機のホースか何かに設置できるかなと。
・15000円以内。
・スマホで見れるようにしたい。できればアレクサと接続も。
なんかこんな条件でいいのないかな?
返信する
002 2026/06/24(水) 20:45:29 ID:nuM3p23o.2
2K以上で0.01lux対応でPTZでpoe接続の家庭内NASにデータぶち込める奴。
だからどれだよって言われても最適なのは俺も探してる。
返信する
003 2026/06/24(水) 21:00:59 ID:2Kw5L63wsU
ベランダに設置して何を監視するんだい?
侵入者を監視するなら窓とカーテンの間にカメラを設置してもいいのではないか
返信する
004 2026/06/24(水) 21:19:14 ID:62hHLO8.Uo
ソーラーなら
アンカーの2万ちょっとの追尾するやつか
充電式のマグネットでくっ付く8千円ぐらいのやつ
防カメで注意する点は、画像を保存するのに別料金を取られることと
そのデータの保存場所がC国のサーバーではないこと
返信する
005 2026/06/25(木) 00:11:58 ID:3lYUm7.bN6
>>2 無知なんで言ってる意味が全く・・・^^;
>>3 普通に泥棒対策と近所の子供が乗り越えて勝手に入り込むんで。
と言うことで牽制という意味合いで向こうに設置いていることをアピールする意味もある。
窓とかカーテンとか生活に支障出ないのが希望です。
>>4 少し調べたらクラウドに保存とかもできるみたいですね。SDでいいかなとは思うのですが。
ソーラーもアリなんですが少したいそうになりそうで充電式で十分かなと今は思ってます。
理想は人を検知したら録画開始し、スマホに通知が来て、見れてって感じのが欲しいです。
wifiは近いので届くかなと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:5
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モノ/持ち物掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:おすすめの防犯・監視カメラを教えて!
レス投稿