塗装に詳しいひとに質問


▼ページ最下部
001 2017/06/28(水) 20:25:51 ID:LukoKjrRcI
兄貴分に言われてアルコールストーブを作らなくてはならなくなり
アルミ缶の塗装を剥がすところでいきなりつまづきました。
いまどきのアルミ缶ってラッカーシンナーで全然はがれませんね。
ガソリンでダメ、ジッポのオイルでダメ、メタノールでダメ、ラッカーでダメ、マニキアの薄め液でダメ。
身近な溶剤が全部効かないので台所のスチールタワシでようやく全部剥けたと思ったらそれは下地で
これがスチールタワシでも歯が立たない。
そこで耐水ペーパーでけずってやっと素地が出てきたわけです。それがこの画像。

聞きたいのは2つです。1つは、この超強力な塗膜はどんな塗装方法でやったものかわかりませんか?
2つめは、こういう塗膜をベロっと剥がせる剥離剤ってホムセンで手に入りますか?
よろしく頼みます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:41 削除レス数:1





モノ/持ち物掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:塗装に詳しいひとに質問

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)