外壁塗装て、高いのな。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2017/06/17(土) 06:14:50 ID:27ATOd35iY
>>1 フッ素とかサイディング二色塗りとかしたら300万余裕で超えるよね。

超えないよ、足場や副資材、入る職人の数、総工程なんか大差ないんだからw
材料費だってフッ素でも200平米ならカンペニッペでもシーラー、上塗り合わせても15万〜20万だよ
ちなみに水性シリコンで10万行かないくらい

塗り替えの大体の目安だけどシリコンで10年フッ素で13年くらいと言われてる
俺なら最近はやりのラジカルを勧める、シリコンの上位塗料と思ってもらっていい

塗り替えは樹脂も大事だけどメーカーは必ず確認して
カンペ ニッペを使う業者は1軍
SK ロック 菊水は2軍
自社オリジナルなんてとこは論外

しかしシリコン2度塗りで150?
クリア? 
都内ならまあそんなもんなのかな・・地方の3割増しの相場だね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





モノ/持ち物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:外壁塗装て、高いのな。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)