マイホーム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2015/12/26(土) 21:19:15 ID:Bthk.ylYOI
要は田舎の場合よっぽど何か手に職があって成功してりゃ別だけど、
地元が本社のローカル企業に勤めていたら給料なんて(東京の企業に比べたら)相場は恐ろしく低い。
だから結局土地が安くてもトントンなんだけど、田舎だと単身赴任や転勤がないのと
金を使う場所がないから安く収められて、家も負担にならないって話なんだろうな。

Uターン転職した元同僚と久しぶりにあったら
東京の時から年収は大幅にダウンしたけど、あの頃は自宅から会社まで電車乗り継ぎ1時間半。自宅から最寄り駅までバス。
毎日残業と接待と付き合いで夜遅くなるとタクシー。かえって寝るのは午前様。
今は地元の小さい会社で定時の6時に仕事が終わると車で家まで10分。夕食食べて10時に寝る生活で楽だっていってたわ。
それでも前職勤めの時の貯金で田舎にでかい家立ててたな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





モノ/持ち物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マイホーム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)