眼鏡市場ってどうよ。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
051 2013/12/28(土) 14:04:56 ID:GicoQWZXGE
数年前まで眼鏡の企画製造の仕事してました。
値段が高めのフレーム作ってる会社です。

作ってる側から見れば、
眼鏡市場は結構質が良いですよ。日本製が
多いし、確かレンズの一年間保証もありました。
レンズのみの交換で、ブルーライトや機能系レンズが
欲しければ、眼鏡市場は安かったはずです。

ジンズ、ゾフ系も値段の割りに質が良いと思います。
ウルテム素材やTR90とかのフレームを早い時期
から取り入れてて、売り方が上手いです。
ただそういうインジェクション加工などの
フレームが安っぽいと感じる人も多いみたいですね。
生産は中国や韓国、タイ、ベトナム辺りが主流みたい
です。

値段高い系では999.9やジャポがバネ蝶番や
掛け心地を良くする工夫、開発をしてて質も良いと思
うのでオススメです。
少しデザインがマニアックなものもありますが。

上のコメントで、レンズコーティングが剥がれる
というのは、お湯で洗ったりするのが原因だと
思います。
あと眼鏡を眼鏡拭きでふく前には一度水で
埃などを洗い流した方が良いですよ。
埃や細かい砂などが付いたままでレンズを拭くと
傷になる可能性が高いので。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:52 削除レス数:1





モノ/持ち物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:眼鏡市場ってどうよ。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)