双眼鏡


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2010/11/17(水) 19:22:05 ID:h97AW0eIwY
>>7
eBayですね。
http://shop.ebay.com/i.html?LH_PrefLoc=2&_nkw=henso...
何ヶ月かおきにドッと大量に出品されることがあるので、
そういうタイミングを待つのがお勧め。そういうときは当然相場も下がるし。
うちのは光学系無傷のを110ユーロくらいで落としました(ただし外装は砂ジャリジャリ、
標識ガムテープべたべたw)。

使い勝手は凄くいいです。
EⅡと比べると視野の広さもシャープさも明るさも敵わないけど、
そこらの8x30ポロの標準は十分上回っています。
フォーカスはIFなんですが、回しやすい上にピントの合う範囲が広いので、
ピント合わせは楽です。飛んでる鳥も結構ピント合わせながら追っかけられます。
ハイアイポイントのEⅡは目の位置に敏感でブラックアウトを起こしやすいのですが、
こいつはテキトーに覗いてもいつも全視野が見えます(メガネ使用の人はハイアイじゃ
ないと辛いかもしれませんが)。
そして何より「壊れそうに無い」という印象を与えてくれる安心感ですね。
そのままザックに放り込んでおけるし。EⅡよりサイズも重量もちょっと大きいけど、
ケース不要のおかげでその差は埋まっている感じですね。
視野の色はわずかに暖色色の自然な見え方です。軍用ですがロシアものみたいに
真黄色だったり、あるいは現代の赤外フィルタ装備機みたいにピンクだったりしません。

ちなみに画像はうちのポロ機たち。上に書いた理由でハイアイが嫌いなので、
EⅡ以外はアイレリーフの短い古い機種ばっかり。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





モノ/持ち物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:双眼鏡

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)